2010年12月12日

トンネル作り

今朝は酔いが残り、10時頃までお布団でダウン(-.-)zzZ


体調回復しお昼過ぎに忘年会の後片付けをして、昼からアスパラガスのトンネル作り開始(^-^)o

と、その前に土づくりを


まずは昨日とっしゃんから頂いた液肥を500倍に希釈し散布。

そして完熟牛糞堆肥(ボカシ入り)を畝上に

ギッシリ敷き詰めた後、水をかけてトンネルの支柱を設置


ビニールを張って

土をかけて終了(^-^)o


これで菌が働く環境も完成。後は日差しでトンネル内の温度が上がれば菌が肥料を分解してくれるはず(=゜-゜)
いいアスパラガス育ちますように( ̄∀ ̄)
玉ねぎに稲ワラマルチを敷いて今日の作業終了です。


同じカテゴリー(土づくり)の記事画像
土作り
次なるイベントイ向けて
土つくりⅡ
土つくり
同じカテゴリー(土づくり)の記事
 土作り (2011-02-22 21:25)
 次なるイベントイ向けて (2010-12-07 04:34)
 土つくりⅡ (2010-02-12 20:53)
 土つくり (2010-02-12 13:52)

Posted by ゆたか at 19:55│Comments(2)土づくり
この記事へのコメント
忘年会シーズンですよね~^^;
うちの主人も忘年会続いてますが、
その中でも相当飲んだ日の出来事を
ブログにしてますので笑ってください^^;
アスパラガスができてるのって見たことなような・・・。
あっ・・・アイスプラントが食べた~い❤
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月13日 00:42
>blue roseさん

忘年会シーズンですね(^_^)まだまだ忘年会控えてるんでお財布が~(-.-;)
アスパラガスができてるの自分も今年作ってみて知った次第です。結構次から次ぎにポコポコ生えてきますよ(^_^)
Posted by ゆたか at 2010年12月13日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。