2012年07月30日

ボサノバを効きながら♪






昨日はボサノバを聴きながら横尾を楽しむ会に参加してきました♪

場所はおなじみ久留米の筑後の地酒がそろう店『ツイてる笑喜家たけし』さん

横尾は地元田主丸町の酒蔵若竹屋さんの杜氏横尾さんがつくるおいしいお酒。
毎年ひとつだけ自由に杜氏さんがつくっていいお酒があって、名前にも杜氏さんの名前が使われているとか。

料理はウチのお野菜達を使ってもらってます♪

田主丸町はカッパの町ということで一皿目はキュウリ。色々な珍味がキュウリの上に。
脇に飾ってある食用ホオズキも好評でした(^-^

飲めたお酒は若竹屋さんの
純米吟醸夏にごり、夏大吟、そして横尾新力(熊本の酒米)横尾五百万石(新潟の酒米)、横尾雄待。
横尾はつくる年によって使っている酒米が違い、色々な味わいが楽しめます。
五百万石の熱燗は最高!どれもおいしいお酒です。
まだまだ控えめに飲むつもりが、おいしくて自然とクイクイ飲んじゃってました(^-^;)

料理もまたウマい。
イタリアントマトのベーコン串写真とり忘れたけどうまかったです(^_^)

昨日は久しぶりに少し酔っぱらいました( ´艸`)

う〜ん、筑後の日本酒は最高です。




Posted by ゆたか at 17:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。