2012年02月22日

カラフォー(^O^)


今日の夜食はベビーリーフカラフル
(最近道の駅くるめに出し始めました)

カーボロネロ(黒キャベツ)のパスタです( ̄∀ ̄)♪



カーボロネロは非結球のキャベツで、イタリア原産。トスカーナ地方ではミネストローネやロールキャベツに欠かせない食材みたいです。
本場の味を是非とも味わってみたい。
利用するのは若葉や脇葉を使用します。色が濃く、ビタミンやミネラルも豊富。キャベツを濃縮したような濃い味です。
煮込むとどす黒い色になるので、ボイルしたり炒めたりした方が色がきれいです。
サクッと天ぷらもオススメ。お塩でたべても醤油で食べてもOK
ザクザク切ってオリーブオイルと塩で和えて、サラダにすれば素材そのものの味が楽しめます。

今回は軽く茹でてベーコン加えてパスタに
黒キャベツのパスタウマいです~♪




Posted by ゆたか at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそうですね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2012年02月22日 20:25
>きなこさん

ありがとうございます♪
味が濃くて美味しいです(^w^)
Posted by ゆたか at 2012年02月22日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。