2012年02月03日

明日の準備






アブラナ科の種が発芽開始しました♪

10日くらいかかりましたが(^-^;

3月収穫目指してスクスク育ってほしいものです。

今日は明日の準備の為、朝から収穫中


今から袋詰め作業開始です。

夜なべコースかな?(●´ω`●)






Posted by ゆたか at 18:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日は友人が出店するイベントにお野菜目当てで向かったのですが、期待以上のすてきなお野菜があってうれしかったです。
晩ごはんにちっちゃい人参を、教えてもらった通り葉っぱごと使ったら、ハーブでアクセントをつけたようなこじゃれた味になりましたよ♪
スーパーで買う人参はしっかり皮をむいて使いますが、元気な人参は根っこに栄養があるっていいますよね。根がでてくるところは成長点っていって元気なとこなんだって。だから子供には根っこのほうを食べさせたいって思うけど、どれが元気な人参なんだかを見分ける目が必要ですね。
昨日は皮もむかずに、葉っぱもぜんぶ使ったから、ゴミもでなかったし、下ごしらえも簡単だったし、とてもいい気分で料理できました。
ありがとうございました。
Posted by ほたち at 2012年02月06日 11:12
ほたちさんコメントありがとうございます♪
うちの野菜は農薬一切使ってませんので、
そのまま皮ごといけます(*´∀`)
丸ごと使っていただいて嬉しいです(^_^)
先日はご来場ありがとうございました
Posted by ゆたかゆたか at 2012年02月08日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。