2011年05月24日

夏野菜

朝の畑の見回り中


カマキリの赤ちゃん発見face01
害虫を食べてくれる虫が増えるのは大歓迎
いっぱい害虫を食べてちょうだい(^▽^)ノ



パプリカ苗すくすく生長中


トマトも順調に根をはったみたいです♪


苗が大きくて植え付け後上部が枯れた分は


脇芽(わきめ)をのばしてやります(^_^)



根もちゃんとはってきたようなので
今日から新たにわきめ取りの作業開始です。

これから夏に向け段々忙しくなるぞ~(-▽-;)


まずは収穫体験が終わるまでガマンしていた
ズッキーニエリアのアブラムシの退治を



次なるイベントまでもつようにアブラムシを減らさないと(@。@



そして消毒中にうれしい連絡が。
スローフード協会事務局より先日の収穫体験で畑に収穫ハサミが一つ
ほったらかしになっていたんで保管しているとのこと。
大事な道具無くならなくて良かった~(^。^;







Posted by ゆたか at 13:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。