2010年05月01日

農作業

ひさびさにPCから更新中。

ここ数日体調は回復したものの
なかなか生活のリズムが戻せず寝る時間が増えていますface11
まあ、体の休養にはいいんですけど。
夕方収穫した野菜、翌日の出荷の準備終わらないまま
寝ちゃったりしてるんで起きてからバタバタicon10

さてさて、ここ数日の動きを更新。
一昨日からトマトの誘引作業開始(^^
農作業
トマトです。丈が大きいので60センチにはなってます。
このままじゃ横に倒れてしまう~。
一昨日支柱を立て。

で、昨日は誘引開始!誘引用のヒモを支柱に張ります。
農作業
そして
農作業
マックステープナーで
農作業
カッチ~ン!!!!
農作業
昨日の段階で約1/3が終了。
まだまだ先は長いです。

こっちはパプリカ
農作業
現在丈が40センチ前後。
パプリカも誘引しないと重さで倒れそう。。。

ここ2,3日潅水設備も故障続きで悩まされました。
ポンプの圧力で何度つなぎなおしても
蛇口がポンっって吹っ飛びます(--;
農作業
このおかげで他の蛇口、潅水設備まで使用不能に
なりジョウロで水掛けという原始的な方法に
時間を費やしましたicon11
昨日、問題の蛇口を封鎖!
農作業

おかげで昨日からなんとか普通どうり潅水できるように
なりました( ̄∇ ̄)よかった♪

今日も作業したいけど。。。
今日はちょっとお出かけです(^^)




Posted by ゆたか at 05:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。