2010年04月28日

グリーンゼブラ


グリーンゼブラトマト
シマシマ模様で見た目キレイです♪( ̄∀ ̄)
収穫は当分先ですけど。



Posted by ゆたか at 19:17│Comments(4)
この記事へのコメント
赤くならないんですか?
Posted by ぴあぴあ at 2010年04月28日 19:48
売ってますか?
Posted by コメット at 2010年04月29日 17:00
グリーンゼブラを作られているのですか!!!
何年か前食べました、たしか2ケ(中玉)で400円位でした。
珍しかったので黄色く熟す前に食べたらチョッと青臭かったです!(笑)
Posted by 守破離 at 2010年04月30日 21:40
>ぴあさん

赤にはならないんです(^^)
熟するとゼブラ模様はそのままに
黄色っぽくなってきます。
しかも蛍光の黄色できれいですよ~(^▽^)

>コメットさん

去年の夏道の駅と耳納の里で売り出しました。
自分以外にこのトマトを出荷している人はいませんけど。
今年は赤ゼブラとセットで売り出すよていです。
ネット販売で広島の方が販売されてるのを
見かけましたよ。スーパーでは見かけないですね(^^;
もともとアメリカのトマトみたいなんで日本では
あまり生産されてないと思います。

>守破離さん

はい♪去年初挑戦で自分が気に入ったんで
今年は赤ゼブラとセットで栽培してます(^^)
グリーンなんで食べごろの見極めが難しいですよね。
早く取りすぎると青臭さがたしに(--;
けど、青いままフライにすると酸味がからみあって
おいしいフライトマトが味わえますよ~。
なんせ『フライド・グリーン・トマト』って映画が
あるくらいなんで(笑)
生食だけじゃなく、加熱調理にも向きます。
Posted by ゆたかゆたか at 2010年05月01日 05:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。