2010年01月21日

チョコのお酒

チョコのお酒

1~2月限定商品。ショコラカクテル。
チョコ&ラム酒
お味はあま~~~~~い( ̄∇ ̄ )~icon64

早くこんな甘い気分に浸りたい。
そのあと別れがあるのはやだけどface03

チョコのお酒

漬物を使ったパスタとチクワのオツマミ。
漬物は14日に出荷したミブナ漬けの売れ残りを使用。

材料は漬物、南関アゲ、焼き海苔でシンプル。なかなかおいしいですよ♪
    漬物なら野沢菜でも高菜でも何でもOK!
    隠し味に醤油を少したらせばおいしいパスタの出来上がり(^-^ )
    漬物さいこ~icon65

    チクワの簡単オツマミ
    ラジオで流れたものにチャレンジしてみました。
    チクワを半分に切って、くぼみにマヨネーズをたらし、その上にチーズを
    のせてオーブンで焼くだけ。
    お好みで青ノリをトッピング~!
   
ん~、酒のおつまみにピッタシ♪
何で加熱したチクワってこんなにおいしいんだろ?( ̄ー ̄*)
チクワを開発した日本人はスゴイ(⌒▽⌒)



Posted by ゆたか at 22:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。漬物パスタとちくわのおつまみ・・・手馴れてますね。おいしいそう。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月23日 14:30
ぴあさんコメントありがとうございます(^▽^)ノ

RKBラジオの日曜に簡単オツマミの紹介があってるので
これやってみようかな?って思ってやってみました。
日にちがたった漬物もパスタでおいしく食べれて便利ですよ♪
簡単レシピよかったらどうぞ(^^)
Posted by ゆたかゆたか at 2010年01月24日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。