2009年12月29日

潅水施設工事

1月から工事予定ということで業者のかたが本日来園でパシャリ☆

潅水施設工事


県の新規就農者の定着のための助成金が出る事業。
認定農業者ならぬ認定就農者に準ずる資格というものを夏ごろ取得してたんですけど
政権交代で事業見直しに!?

一時無駄と判断されてストップする可能性があるといわれ。。。
おのれ民主党め!って気分だったんですが
先月ようやくOKがでて一安心。

去年からポンプが壊れてて潅水チューブは水圧不足で困難だったんで
今までずっと100mくらいのホースを伸ばして潅水していたので一苦労(-。-;)
これで潅水チューブも使えるようになるし時間の短縮が出来るんで増産がはかれるぞ~icon01

ちなみに助成の内容は半額国が負担という内容です。




Posted by ゆたか at 19:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。