2009年12月29日

ミニチンゲンサイ

耳納の里から昨日注文が入ったミニチンゲンサイ。

ミニチンゲンサイ

アルコールが抜けたので今朝出荷してきました。
ただ昨日芋焼酎を飲んだのでお酒臭さはあったんですけどicon10

ミニチンゲンサイといっても大きくなったら普通にチンゲンサイになるんですけど。
大きさは手のひらサイズ。
小さいうちに収穫してるからスープに丸ごといれても使えますよ(^ ^)

小さいうちに収穫すると量がとれないのが難点。
でも大きいやつより使い勝手がよくてミニ野菜すきです(^▽^)/

出荷を終え家に帰ってから法要。
早いもので祖母の五七日の法要が終えました。
年明けには六七日と四十九日だ。
うーんバタバタだなこりゃ(--;)

さあ今から明日に向けての出荷準備だ!



Posted by ゆたか at 11:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。