2009年12月23日

野菜出荷品目

野菜の紹介があまりできてないなと思い
本日直売所にだした野菜の出荷品目の紹介(^ ^)/

道の駅くるめ → サラダほうれん草(赤茎)、白ネギ、7種のレタスセット、アイスプラント

耳納の里   → 白ネギ、セロリ

昨日疲れて出荷準備を終える前に寝ちゃったんで先に出しに行ったほうに
商品を多く置いてきましたicon17

サラダほうれん草
野菜出荷品目

赤い茎には抗酸化作用をもつ色素アントシアニンが含まれます。この時期寒さにあたって
甘みがたっぷり。水洗いしてサラダに。茎はおすいものに入れてもきれいicon97緑のサラダほうれん草も栽培中。

白ネギ
野菜出荷品目

機械は使わずすべてクワで土寄せして育てた白ネギです。
土作りにオカラをふんだんに使用。
野菜出荷品目野菜出荷品目

あと少しで12月分の白ネギの出荷終了です(- -)

7種のサラダセット

野菜出荷品目野菜出荷品目野菜出荷品目野菜出荷品目野菜出荷品目

右からレッドオーク、グリーンオーク、エンダイブ、チコリー、イタリアンリーフレタス(赤、緑)。。。
ひとつ足りない。。。ロロロッサの画像はあとで更新します(_ _ ;)
イタリアンリーフレタスは勝手に名命しました。イタリアのリーフレタスの品種で摘み取り型の
品種で結構やわらかくてウマイです( ̄¬ ̄*)
次の葉が大きくなるまでなかなか出せないのが現在の課題点。
安定生産できるようにしなくてはicon21


Posted by ゆたか at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。