2010年07月20日

バジルソース




今日のお昼

赤バジルでバジルソース作っちゃいました(^-^)o

材料は赤バジル、ハラペーニョ(メキシコ青唐辛子)、ニンニク、オリーブオイル、ウスターソース。

ミキサーにかけて完成♪

お昼はバジルパスタです。
茹でたパスタに和えるだけ。バジルの香りとニンニクが食欲をかきたてます( ̄∀ ̄)


同じカテゴリー(西洋野菜)の記事画像
広告用
市議選まで
ズッキーニ受粉
シンプルに
開花(^-^)o
アカザ科の野菜
同じカテゴリー(西洋野菜)の記事
 広告用 (2011-04-28 21:35)
 市議選まで (2011-04-22 10:07)
 ズッキーニ受粉 (2011-04-20 08:09)
 シンプルに (2011-04-16 20:15)
 開花(^-^)o (2011-04-04 08:58)
 アカザ科の野菜 (2011-04-02 06:25)

Posted by ゆたか at 14:43│Comments(8)西洋野菜
この記事へのコメント
素敵男子ですよね^-^!
赤バジルって使ってみたい~
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月21日 00:14
>まかないさん

ありがとうございますo(^-^)
パスタになじませるとシソ色になりました( ̄∀ ̄)
ちなみに今日は売れ残ったトマトジャムと人参ジャムでミートソース作りました。
Posted by ゆたか at 2010年07月21日 13:01
ますます、素敵^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月21日 13:45
お近くなら お邪魔したいです
ミートソースもおいしそう~
Posted by サロン at 2010年07月21日 15:30
>まかないさん

ありがとうございます♪
でもほめても何も出ませんよf^_^;
Posted by ゆたか at 2010年07月22日 14:09
>サロンさん

ありがとうございます(≧∇≦)
自分も近ければ色々なブロガーさんとこお邪魔したいんですがf^_^;
ミートソースはジャム原料で玉ねぎ、ニンニク、挽き肉、塩、ウスターソースでつくりました。
甘めで味は良かったです( ̄∀ ̄)
Posted by ゆたか at 2010年07月22日 14:13
トマトジャムとにんじんジャム   いつか作りたい!と思ってるジャム
なんです・・・新生姜とキビ砂糖でジャムはつくったのですが・・・
美味しそう・・・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月22日 23:28
>あんねいさん

トマトジャムは簡単なんですけど、人参ジャムは
なかなか煮込む時間が長くて苦労しました(--;

新生姜とキビ砂糖のジャム、健康的ですね(^▽^)
どんな味か食べてみたいです(>▽<)
Posted by ゆたかゆたか at 2010年07月23日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。