2012年08月07日

オレンジ煮(○´∀`○)





こんばんは(*´∀`)
今日は午前中『気軽にフレンチ』料理教室、
昼から生産者トークバトル『つば飛ばしぐっちょ!』とバタバタな1日となりました。

いい疲れです。

午前中のフランス料理教室の料理

【若鶏のオレンジ煮】

かの有名な喜八シェフのお弟子さんである滝沢先生による、自宅で気ままに楽しめるフレンチ。
久留米でデリバリー型の料理教室をされてる素敵な先生です。

材料は手に入りやすいもので。

初めて参加した料理教室でしたが、料理のコツが色々学べて楽しめました。

ジャガイモ一つとっても調理のコツで味が段違い。勉強になります(^^;)

ウチの野菜もモチロン登場♪

料理教室では久々に元同僚や懐かしいFB友達にも会えて今日はほんとよい1日でした。

料理も最高にウマい♪
オレンジ煮にはオレンジの皮もすりおろして使っています。風味が素晴らしいですね(*´▽`*)

コレはご飯2〜3杯いけそう( ´艸`)

今度は自宅で作ってみよう。



つば飛ばしぐっちょ!は周りの年配の生産者に負けないトークができず、ちょっと無念。
まだまだ想いを伝えるのが未熟だと痛感。
これから精進していかなきゃ(o゜▽゜)o

写真は販売した生産者の生産物たち。

しかし、とりあえずホッと一息


次は14日のスポガさんのイベント。

アグリパストプロジェクトでベジチーズ串販売しますよ(*´∀`)



Posted by ゆたか at 22:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。