2010年04月12日

タンポポ

イタリアンタンポポグリーン植え付け終了icon114
予定より1ヶ月遅れでハウス内に植え付けましたicon122
ちゃんと収穫できるように育ってちょうだいな♪(^▽^)





もちろん花をそだてるのが目的ではなく葉っぱが目的。
れっきとしたイタリアのサラダ野菜なんです~face03種の

種の袋の表紙に
サラダや生食にお薦めのニュータイプのイタリアサラダ野菜
と書いてます。

レタスやキャベツの1割ぐらいの分量でミックス
し、ドレッシングをかけて食べるとピリッとした
苦味があっておいしいとか[m:242]
次回作のベビーリーフに組み込もうかと企んでいます( ̄▽ ̄)ノ♪

んで、ベビーリーフは今のところ終了中icon11
しばらく出荷できてなかったので大きくなりすぎちゃって
ベビーで出せなくなりました。
あとハウス内にアブラムシが増えてきたんで
普通の野菜として出荷してしまいます。
今日は第一弾として道の駅くるめにイタリアンリーフレタスの
緑を単品で昼頃に出荷してきました。
あとミブナ(壬生菜)も。

今日はJAにじの総会にJA青年部の一員として出るので
夕方から出て行かないと。。。
総会のあとに懇親会があるとかで
アルコールの入り具合によると明日の出荷はむりだろう
と考え明日の出荷準備はせず昼から家のお掃除中icon97

翌日アルコールの匂いがでそうな飲みの
次の日の出荷はしないように決めたので。
前は眠ったあと翌日酒がぬけたと感じたら
出荷してたんですけど
お酒ぬけてても匂いが残ってたら酒気帯びと
おもわれるのでicon11

只今掃除に苦戦中。。。
最近とくに疲れてそのまま眠ることがおおかったので
だいぶ散らかっています。
バアサンの遺品でいらないものも片付けなきゃ(--;


同じカテゴリー(西洋野菜)の記事画像
広告用
市議選まで
ズッキーニ受粉
シンプルに
開花(^-^)o
アカザ科の野菜
同じカテゴリー(西洋野菜)の記事
 広告用 (2011-04-28 21:35)
 市議選まで (2011-04-22 10:07)
 ズッキーニ受粉 (2011-04-20 08:09)
 シンプルに (2011-04-16 20:15)
 開花(^-^)o (2011-04-04 08:58)
 アカザ科の野菜 (2011-04-02 06:25)

Posted by ゆたか at 16:20│Comments(0)西洋野菜
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。