2011年09月03日

流れる~

地域コミュ二ティー土曜塾講座

JAにじ川会青年部によるMyはし作りに行ってきました(^^)

流れる~

先日準備した竹。


地元の小学生低学年~高学年まで約20人が集まりました。

流れる~
そして
ハシの作り方指導中。

流れる~
おはしがいっぱいできた~♪

できたMyはしでソウメン流し開始!

今日は雨の為室内から玄関にかけて竹の筒で
流し台を作成(^▽^)♪

流れる~

流れる~

流れる~

ソウメン流し好評♪


・・・かとおもいきや

白い糸に混じってオレンジ色の物体が・・・∑( ̄Д ̄;)ミカン!!


子供からは『ソウメンじゃなくてミカン流して~』の声がΣ(=д=ノ)ノ


ソウメン流しで流れてきたソウメンを、とらずにさらにハシで下に流すツワモノも!


ワイワイ楽しく食しました。
腹いっぱいソウメンを食べて・・・さらにソウメンのお土産が( ̄ω ̄;)!!

今夜はニュウメンにでもしようかなf(^^;



Posted by ゆたか at 13:01│Comments(2)
この記事へのコメント
マイ箸作り楽しそうですね
そうめん流しかたりたい(参加したい)!!
Posted by コメット at 2011年09月03日 17:51
>コメットさん

意外に楽しかったですよ~、My箸つくり(^^)
じゃあ、次回は箸つくりの講師で(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2011年09月03日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。