2011年06月14日

うまか研究所

博多阪急さんのうまか研究所にて

スローフード協会のたたみみさんがスローフード協会筑後平野関係者や筑後地方の生産者をお呼びして、
生産者が教える・・というテーマで
月1で農産物の作り方、種類や違い、食べ方の教室などを行っています。

時間は90分。

告知がメインらしいですが(^^;

7月6日
10時30分からの90分

ゆたか号うまか研究所へ出動です( ̄∀ ̄)♪

告知は何を?7月24日の千早青空市への『シアワセノウエン』で参加でもしようかかな。

3月は末次さんのアスパラ
5月は南筑ファームさんのさざなみ鳥
6月は執行さんの花を食す

ときてうちは何を…只今テーマ検討中

エアルームトマトが揃えば色々なトマトを見て食してもらい『フライドグリーントマト』を体験してもらいたいものだが

いかんせん、梅雨の天気は読めないんでトマトがどう動くか?
露地の野菜は梅雨にやられやしないか?

新ジャガ4種類の食べ比べや花ズッキーニの天ぷらも面白いかな(^w^)

うまか研究所




Posted by ゆたか at 08:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。