2010年09月04日

ラストパプリカ

今日の作業はパプリカの処分。



ちっこいパプリカが少し取れました( ̄∀ ̄)
コレでパプリカはラストです。




アブラムシと天候不順の影響でかなりの株がやられてしまっていたので
結構まばらに生えてます。。。



引っこ抜くと。。。あまり根が張ってない。。。
アブラムシだけでなく、潅水の具合も悪かったかも。
植えつけた後に水をかけすぎたかな。

来年は注意しとこう。





Posted by ゆたか at 10:32│Comments(6)
この記事へのコメント
パプリカ色が
カラフルで綺麗ですね~\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年09月04日 12:24
白や紫もあるんですね
サラダがカラフルになりますね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年09月04日 14:24
>コットンさん

赤と黄色があるとまた素敵だったんですけど(^^;
今年の失敗を糧に来年いい品作ります(^▽^)

>サロンちゃん

白と紫なかなかカッコいいですよ♪
来年こそ赤、黄、オレンジ、白、紫、緑のカラフルパプリカ
つくって見せます(>▽<)
Posted by ゆたかゆたか at 2010年09月04日 23:25
ああ・・終わっちゃったんだぁ。

豊さんの黄色いトマトを

友人の子供が食べて、黄色いトマト~!!って

それから 黄色いトマトばかりしか食べなくって

さがしまわっているようです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月05日 10:02
8月のバーグマンさんのイベントでお野菜購入しましたよ~
パプリカ、子供が生でまるかじりしてました\(^o^)/美味しかったです。
メークはいろいろな料理に使わせていただいてますよ。
今日はいろんな野菜まぜてポテトサラダにしました。(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年09月05日 22:42
>まかないさん

残念ながら終わっちゃいました(^^;

なんだか子供さんに悪かったような f(^^;
黄色いトマトって一般的に
あまり流通してないですもんね。
ウチのトマトは来年までしばしお待ちを。

>ついてるんさん

ご購入ありがとうございます(^▽^)
美味しくいただいていただけたんなら幸いです(^-^)
Posted by ゆたかゆたか at 2010年09月08日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。