2010年04月20日

今日の夕食

ジャジャーン♪
今日の夕食
丸型ズッキーニです(^▽^)ノ
今日収穫したなかで表面に傷がついてたので夕食の材料に。

出来たのは
今日の夕食
ズッキーニとパプリカ入り焼きそば♪

パプリカは自家製。
夏場収穫して売れ残りをカットして冷凍保存したものです。
はたして焼きそばにズッキーニあうかどうか

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

ん、ズッキーニのほんのりした甘みが感じれて
自分は好きな味。
悪くはないけど先日のマヨ炒めの方が
ズッキーニの甘みが引き立つかな~って感じです(^^;

薬のおかげかだいぶ痛みが薄れた気が。
まだまだ薬きれたら痛み出すかもしれないんで
油断ならないですけど。
やっぱり異常を感じたらガマンせずにまず
病院にいくことですね。
一日休めば治るだろうは間違いでした。( ̄ー ̄ )

今日は昼から種まきと鉢植えの作業とちょこっと
収穫をしました。

今日の夕食
播いた種の中でひときわ珍しい種ですicon14

正体は世界一辛い唐辛子ジョロキア

辛さの単位「スコヴィル値」でいうと、
タバスコが3~5万スコヴィル、
そしてハバネロが30~50万スコヴィル、
なんとジョロキアは約100万スコヴィル
icon67icon67icon67icon67
一袋に入っていた種は6粒。。。
一粒100円以上face03ウハーーーicon10
まずは商品に育ててどう売るか。。。
話によると少し酸味のある味みたいですけど、、、
まだ食べたことないので分かりませんが。
このほかカンコクトウガラシ、バジル、マイクロトマトなどなど
色々種播き。食用ひまわりも播きましたよ(^▽^)

そして鉢植え。
今日の夕食
植え替えたのは、加茂ナス、白ナス、万願寺トウガラシ、セロリ
、メキシコ青唐辛子の苗。
無事定植できる苗に育ってちょうだいface06

今日の夕食
種まき用に今朝浸水していた落花生。
夕方帰ってみたら早速芽を出そうとしている個体がicon122
さっそく明日ポットに播こうicon64



Posted by ゆたか at 21:20│Comments(4)
この記事へのコメント
丸くて可愛いズッキーニーあるんですね
はじめてみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by コメット at 2010年04月21日 15:47
ジョロキアで・・・
なんか罰ゲームOff会できそうじゃない?(笑)
Posted by at 2010年04月21日 20:39
>コメットさん

ほんと可愛いんですよ(≧∇≦)食べるまで飾ってても良さそうなきれいな黄色で丸いってところが可愛さアップです。
味は代わり映えないですけど見た目抜群です( ̄∀ ̄)
Posted by ゆたか at 2010年04月21日 22:37
>春さん

罰ゲームですめばいいですけど( ̄∀ ̄)ウフフ♪
Posted by ゆたか at 2010年04月21日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。