2010年04月19日

つぼみでたっ♪(o^∀^o)

農作業を試みたところイテテテテッ(>_<)筋が張ってる感覚が…筋痛めてるなコリャ。クワやスコップで土いじったり重いものもつとイタいです(-_-;)
痛みに耐えて簡単な作業するか完全に休養するか考えつつ農園の見回り中!

ア、アーティチョークが!!


つぼみでたっ♪( ̄∀ ̄)


まだ1個体だけですけど。

丈が一メートル、横幅二メートルくらいに育ってます。ドッシリした貫禄が(^_^)つぼみでたっ♪(o^∀^o)
一個体から一つしか収穫できないかと思ってたら葉のそばから脇芽ができてたんで、一個体からいくつか収穫できる野菜みたいです。

大きさコブシよりちょっぴり小さめo(^-^)




Posted by ゆたか at 08:11│Comments(2)
この記事へのコメント
肩、大丈夫ですか?雨も降ってますので、今日はゆっくりしていなさい!という事かもしれませんね(^-^)b

立派なアーティチョークが育っていますね☆
Posted by 木こり at 2010年04月19日 15:42
>木こりさん

どうも肩から首にかけての筋が痛んでるみたいで
振り向いたり下向いたりすると痛いです(--;
肩の痛みは若干弱まってますけど
その周辺に痛みが散っていってる感覚が。。。

ありがとうございます♪
アーティチョークのオススメな食べ方あったら
教えてください(^▽^)
Posted by ゆたかゆたか at 2010年04月19日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。