2010年04月07日

ひと段落( ̄。 ̄)

なんとかトマトの植え付けが終了しひと段落( ▽ )
なんだか手が腱鞘炎にかかったような感覚がicon10

ひと段落( ̄。 ̄)
植え付け状況です。
2連棟のビニールハウスの1棟は全部植えつけ済み。
もう1棟は後ろ半分が植えつけ終了になってます

前半分には今育成中のイタリアトマト、ブラックチェリートマト、
グリーングレープトマトを植えつけ予定icon122
こちらは3月にはいって播いたのでまだまだ大きさが。

植え付けも終了したしあとは弱った苗の回復を待つばかり。
ちゃんと水管理して元気にさせねばface03

明日もハーブ類の植え付けと金曜からの出荷物の
準備で忙しくなりそうですicon11

明日植え付け予定のハーブ類
ひと段落( ̄。 ̄)ひと段落( ̄。 ̄)ひと段落( ̄。 ̄)ひと段落( ̄。 ̄)ひと段落( ̄。 ̄)ひと段落( ̄。 ̄)ひと段落( ̄。 ̄)
カモミール、キャラウェイ、フェンネル、ディル、ボリジ、
マジョラム、ヒソップですicon114

京野菜の万願寺とうがらし(辛くない唐辛子)と賀茂ナスも順調に
発芽中♪
ひと段落( ̄。 ̄)ひと段落( ̄。 ̄)
こっちはメキシコの青唐辛子
ひと段落( ̄。 ̄)
ハバネロの発芽が微妙ですがicon10
ハバネロより辛いオレンジダイナマイトは無事発芽が確認icon86
ひと段落( ̄。 ̄)
まだまだ播かなきゃいけない種が、
今度はカンコク唐辛子をまこうかとface15
調味料いろいろそろえるぞ~



Posted by ゆたか at 21:10│Comments(2)
この記事へのコメント
豊さんの畑は珍しい野菜の宝庫ですね

収穫が楽しみ 早く大きくな~れ(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年04月08日 14:39
>コメットさん

とりあえず手出ししている野菜の数はおおいです(^▽^)
失敗もいっぱいありますけど
つくってみてこういう野菜なんだ~!!って
発見がまた楽しいです。
ありがとうございます♪
無事収穫できるようそだてていきますね(^ー^)
Posted by ゆたかゆたか at 2010年04月12日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。