2010年04月01日

ようやっとビニールが張れた(^。^

今日は朝からすごい雨風で
ようやく張り終えたビニールハウスのビニールが
えらいこっちゃになってましたicon95

しばらくぶりのブログ更新です(^^;
ここ数日トマトの定植予定のハウスのビニール張りの準備に
追われてましたicon10

3月29日ようやくこの日、鋼管をさび付いてない新しい
ものに変更し、防虫ネットを被服。
ようやっとビニールが張れた(^。^

この日はきれいな満月がicon98
ようやっとビニールが張れた(^。^


3月30日ビニールを押さえるヒモの設置を終え、夕方から近所の農家の人達の加勢をいただきビニール張りicon111
ようやっとビニールが張れた(^。^

風がふいてて張りにくかったけど3人の方々と妹の協力で何とか2時間で被服終了face03
慰労会を開き近所の居酒屋でお酒を。
この日動きっぱなしだったので生ビールがおいしいこと
おいしいことface03たまんない!

3月31日残りの部分の処置。

ようやっとビニールが張れた(^。^

ビニールの余分な部分を取り除き、ドアをつけて
ようやっとビニールが張れた(^。^

完成face02

今朝の雨風でヒモが結構取れてたので
雨風の中つけなおしてました(^^

で、トマトの畝たて準備中です。
ようやっとビニールが張れた(^。^


今晩もだいぶ雨風強いから明日の朝が心配だぁface07



Posted by ゆたか at 22:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。