2010年02月09日

種まきデイズ(。・ω・)σ ⌒*

こんばんは。
今日はかなり暑かったですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつも仕事中はRKBラジオを聴きながら作業することが
多いんですけど
今日の最高気温はなんと22度icon60
5月のゴールデンウィーク位の温度だったみたいです(@Д@; 暑いはずだ~
ビニールハウスの中は一時的にサウナ状態です~icon57

12日頃からまた10度前後の温度に冷え込むとか。。。

あんまし急激な温度変化は植物への影響も大きいのでやめてほしいですicon10

今日は収穫は無しで明日の粗大ゴミの選別と種まきをやってました。
まいた種です。

種まきデイズ(。・ω・)σ ⌒*

左上から
わさび菜、ミニレタス、黒キャベツ、太へちま、
ミニキャベツ、ミニ玉ねぎ、深ネギ(白ネギ)、ミニカリフラワー、
枝豆、セルバチコシーメン、ニラ
です。

セルトレイにまきまきρ(。 。、 )

種まきデイズ(。・ω・)σ ⌒*

種をみてびっくりしたのがセルバチコシーメン!
一袋520円するイタリアの野菜の種なんですが、袋を開けてみると
入ってる種数は36粒。
大事に育てなければ(; ̄ー ̄A ん~、早播きはやめといたほうがよかったかな。

セルバチコシーメンはロケットの多年草で普通のロケットよりも葉の切れ込みが大きく、
ゴマの香りが強いのが特徴。ビタミン・ミネラルが豊富でイタリアでは人気の野菜。
人気の野菜とだけあってちと高いようです。

今のところ収穫できるものが少ないので明日も種播きまくるぞ♪~( ̄。 ̄)










Posted by ゆたか at 21:17│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はそんなに暑かったのね・・・
どうりで・・・車の中がポカポカして眠気が・・・orz
Posted by 春 at 2010年02月10日 00:22
春さん暑かったですね~。ポカポカしてグッスリ眠れましたか(≧∇≦)?
最近天気予報のズレ多くないですかね?雨の日がズレたり。今日の朝のニュースじゃ今日から10度前後の気温になるみたいです(^_^;)
Posted by ゆたか at 2010年02月10日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。