2010年01月18日

マイナス6度

本日の朝の最低気温マイナス6度icon60
ちなみにうちの畑に設置している温度計です。

9時の時点で外気温がマイナス1度。。。寒いはずだ(--)
けど昼間はだいぶあがりそうですね。

ちなみにビニールハウス内に設置している温度計は最低気温マイナス4度でした。

お外の野菜たち

マイナス6度

茎ブロッコリーです。そろそろ出荷できそうface01

マイナス6度

三陸つぼみ菜。ようやくつぼみがあがり始めました。まだまだ出荷には時間がicon10

マイナス6度

ビニールをはってないハウスで只今サラダ小松菜、サラダほうれん草収穫中face03

いずれも霜がおりててまだまだこの時間じゃ収穫で競うにありません。

さあて、昨日の夕方収穫した野菜を袋につめて出しにいくぞ~。


ついでに昨日の晩酌です♪
マイナス6度

初しかにく~icon65
肉の臭みがあったので塩コショウじゃなくクレイジーソルトで調理してみました。
クレイジーソルトは岩塩ベースで数種のハーブを配合した調味料です!

ん。。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
肉の臭み消えね。。。脂身が少なく何とも肉って感じの味face16
クセのある芋焼酎との組み合わせはよいかも?


Posted by ゆたか at 09:28│Comments(2)
この記事へのコメント
茎ブロッコリーは 山口でいうハナッコリーや 群馬のスティックセニョールなどと 同じものでしょうか・・
おいしくって大好き!!

クレイジーソルトもよいですよね^^!
Posted by まかない健康食品 at 2010年01月18日 15:14
>まかない健康食品さん

はい!品種はスティックセニョールです。群馬なんですね。
知らなかった(--;

クレイジーソルト重宝してます。味付け困ったときはよく使います♪
Posted by ゆたかゆたか at 2010年01月19日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。