2009年12月29日

セロリのスープ(*´▽`*)ウマ♪

野菜用の冷蔵庫に数日前の売れ残りのセロリが一袋あったので
料理をしてみました。

簡単セロリスープ♪

今回の使用した材料 
  セロリ       。。。3本
  たまねぎ(小)  。。。1個
  ベーコン      。。。3枚
  自家製スパイスオイル。。。少々
  コンソメの素   。。。一袋

セロリのスープ(*´▽`*)ウマ♪
まずは材料をいれて軽く炒めます。ん~いい香り♪(^^)
水を加え、沸騰してきたらコンソメの素をいれて出来上がり!

セロリのスープ(*´▽`*)ウマ♪

セロリの葉も全部いれたから緑がいっぱい( ̄ ∇ ̄)ごはんが進みました♪

もっと簡単なセロリのスープ紹介します。ほんとオススメですよface01

材料 セロリ・・・2本
    コンソメスープ・・・適量
    ゴマ、塩、こしょう・・・少々

つくり方
    1.鍋にコンソメスープを煮立てて、薄切りにしたセロリを入れます。
    2.セロリがやわらかくなったら、塩、こしょうで味を調えます。
    3.器に盛ってゴマをふります。


はい!これで終了♪簡単でしょ( ̄ ∇+ ̄)?


セロリは西洋では17世紀ごろからスタミナがつくと常用されるようになり、
中国薬膳では体内の余分な熱を除き、肝機能を整え、血圧を下げる
などの効能があるとか。
茎の部分よりも葉に栄養素が多いのでスープはオススメです!
セロリの独特な香りはアピインという精油成分で、精神を安定させ、
不眠やイライラにも効果的と言われてますよ。


ふあ~、なんだか眠くなってきちゃった( ´ ▽)






同じカテゴリー(料理)の記事画像
野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪
マウロの地中海トマト
パラペーニョいりサルサソース
パラペーニョレシピ
一年ぶりに
グリーングレープのパスタ
同じカテゴリー(料理)の記事
 野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪ (2011-08-20 20:13)
 マウロの地中海トマト (2011-08-10 21:05)
 パラペーニョいりサルサソース (2011-07-25 20:39)
 パラペーニョレシピ (2011-07-23 22:19)
 一年ぶりに (2011-07-04 20:38)
 グリーングレープのパスタ (2011-06-16 22:15)

Posted by ゆたか at 22:10│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。