2011年07月29日

ヨトウムシ




トマトとパプリカがロックオン(-o-;)

とりあえずまだ薬まかずに発見時に捕殺中(>Σ<)ハウス内は暑い

パプリカ、病虫害により60本ほど処分

連作障害かな?


毎日のことながらツナギが上から下までビッショリ

ちっとは身がしぼれるかな~。


Posted by ゆたか at 09:20│Comments(6)
この記事へのコメント
オクラには、オオタバコがちらほら・・・・(´д`)

暑過ぎやね!(>.<)
Posted by きのこ村 at 2011年07月30日 11:54
>きのこ村さん

オオタバコもやっかいですね(-.-;)

ほんと暑過ぎですね。溶けちゃいそうです(+×+)
Posted by ゆたか at 2011年07月30日 18:25
ヨトウムシってこんな虫だったんですね。
去年の試験勉強に出てきたような…。全然ちがう虫イメージしていました~。

お見合いパーティって…もしかしてそば??
大きな魚を逃したっていってたから次は超ビックだといいですね(笑)
途中からでも参加できるといいですね。

私も毎日バイトでゆたかさんと同じくらいの汗だくですよ~。
8月はバイトが休みの月になるので太らないように気をつけなくては。

そうそう、パラペーニョっていつくらいまで採れますか?
ちょっと食べてみたいんですが。
Posted by あき at 2011年07月30日 23:27
>あきさん

ヨトウムシ試験勉強に(-.-;)そんなメジャーな虫さんだったんとは…
はい、お見合いパーティはズバリそば手作り体験です。途中参加できましたけど、トークタイムだけの2時間で撃沈しました。まあ朝から参加できててもどうだったかf^_^;

8月はバイト休みですか。それは要注意ですね( ̄∀ ̄)

パラペーニョは枯れなければ秋口まで採れる予定です。チーズとあわせるとカラウマですよぉ(=´∀`=)
Posted by ゆたか at 2011年08月11日 10:39
虫やら病気やらなんの肥料使うやら、昨年はちんぷんかんぷんで撃沈しましたが、今年また試験受けれるよう調整したいんですけどね~。

ふふ。やっぱそばでしたか~。
もし抽選に当たってたらそこでお会いできてたんですね~。残念。

知り合いのタコスが超ウマで私も作ってみたいな~ってずっと思ってたんですが、パラペーニョって普通に売ってる物なんですかね?
タコスの具材に使ったらおいしそうな気がするんだけど…。
こっちは田舎だから見ないのかな~??
Posted by あき at 2011年08月11日 15:05
>あきさん

パラペーニョは扱ってるお店はなかなか無いと思いますよf^_^;
珍しいものをつくる生産者が近くにいないと直売所でもまず見かけません
Posted by ゆたか at 2011年08月20日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。