2011年03月22日

出荷作業中~

おはようございます♪
今日も朝から冷えこみますね。

只今朝の出荷準備中


昨日の作業(^_^)

空豆の花

一つの節に4個の花が咲き、実をつけます。


つけはじめた実を取り除いて
一節に1、2個に。
これによりシッカリした実をつけるとか。
いままでは放置しっぱなしでつくってたので出来がどうなるか気になるところ。
空豆の名のごとく空を向いているサヤ(゜∇゜)

実が大きくなるにつれ次第にこうべを垂れます。

こちらミニキュウリの苗
植え付け適期は本葉が2.5~3枚なので、適期を過ぎてしまってますf^_^;


バタバタと植え付けました。
元気に育ちますように(^-^)


Posted by ゆたか at 15:44│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しいお野菜の収穫が楽しみですね
そら豆は空に向かって生るんですね
名前にもいろんな意味があるんだとあらためて感心してます
Posted by コメット at 2011年03月23日 21:28
>コメットさん

はい!収穫時期が楽しみです(^_^)
そら豆は空に向かってなって実が重くなるにしたがって垂れてきます。
意味がちゃんとあるみたいですよ!(b^ー°)
Posted by ゆたか at 2011年03月24日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。