2011年03月02日

セロリで晩酌♪

前回のイベントの売れ残り品で晩酌中~(^-^)

収穫終わったセロリ…楽しめのはあとわずかです(^。^;)


オリーブオイルに乾燥ジョロキアいれてウインナーと炒め、イタリアンパセリとあえてみました♪
味付けは塩コショウ。
ピリ辛でうまいです( ̄∀ ̄)

今年はもっと楽しめるように作付け増やすバイo(`▽´)o


種まき用の種。
外国品種と白っぽくなる品種です。

年間とおして手にはいらないの?とか、スーパーで一本100円以上は高いとかいう話を以前飲食店のかたからきいたことがありますが


高いのにはもちろん理由が(゜∇゜)
年に一回しか栽培出来ないうえに、種から栽培すると半年、苗からでも3ヶ月以上かかります。
長期間の栽培で結構肥料も水もくいます。
結構虫にも喰われやすいし、病気にもかかりやすいです。
奇跡的に農薬散布を一回だけで栽培できましたけど(-.-;)

暖地だと6月頃から種まき11月下旬から収穫開始。
寒冷地だと、また栽培時期が異なりますが。

今はまだ早いんでもうしばらくまって種まこ~( ̄∀ ̄)♪



同じカテゴリー(西洋野菜)の記事画像
広告用
市議選まで
ズッキーニ受粉
シンプルに
開花(^-^)o
アカザ科の野菜
同じカテゴリー(西洋野菜)の記事
 広告用 (2011-04-28 21:35)
 市議選まで (2011-04-22 10:07)
 ズッキーニ受粉 (2011-04-20 08:09)
 シンプルに (2011-04-16 20:15)
 開花(^-^)o (2011-04-04 08:58)
 アカザ科の野菜 (2011-04-02 06:25)

Posted by ゆたか at 21:21│Comments(2)西洋野菜
この記事へのコメント
ゆたかさんのセロリは最高ですよ
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年03月02日 23:05
>サロンさん

ありがとうございます(^-^)o
去年育てたセロリは100点の出来ではなかったので、今度は100点のセロリを持って行きます(^O^)
Posted by ゆたか at 2011年03月03日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。