2011年02月22日

土作り

今日は友達から電話もらってモミガラ堆肥を大量にゲット~( ̄∀ ̄)♪
とりあえず軽トラにコンパネしいて二台分。


堆肥の材料はモミガラ、クズ米、発酵のための菌です。まだ発酵中で熱をもってて半熟堆肥といった感じですが。

アスパラ拡大予定地に土作り第二弾として投入~( ̄∀ ̄)


大量に施しました。
発酵鶏糞とケイカル(石灰資材)をさらに加え

トラクターで
耕して土作り完了♪


有機物がタップリの土壌の出来上がりです(^-^)o
あとは3月上旬くらいまでおいといて地中で完熟したところでアスパラの苗を植え付けます。
有機物でそだてたアスパラは美味いんでどんな味になるか楽しみです(^_^)

夜は道の駅の出荷者協議会野菜部門の会議に行ってきました。


会議では道の駅に対する要望や、次の野菜部門田主丸地区のリーダー決めが行われました。

田主丸地区野菜出荷者60人中20人くらいしか出席なし…(-.-;)

リーダーさんになるかたは大変そうだ…


同じカテゴリー(土づくり)の記事画像
トンネル作り
次なるイベントイ向けて
土つくりⅡ
土つくり
同じカテゴリー(土づくり)の記事
 トンネル作り (2010-12-12 19:55)
 次なるイベントイ向けて (2010-12-07 04:34)
 土つくりⅡ (2010-02-12 20:53)
 土つくり (2010-02-12 13:52)

Posted by ゆたか at 21:25│Comments(0)土づくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。