2010年11月30日

ズッキーニ収穫中




ハウス内も暖房機なく無加温なんで朝は外と同じ温度(+×+)

足元から冷たさが。

そんな中ズッキーニまだまだ元気(^-^)o

ズッキーニ収穫中。

黄色が土壌改良材『FFCエース』を二度使用したハウス。

収穫量に差がでました。

まだまだこれからの数をみてみないと効果の程はわかりませんが(^_^;)

収穫量アップ可能ならまた使ってみようかな。



Posted by ゆたか at 07:44│Comments(6)
この記事へのコメント
新鮮ズッキーニーですね

私大好きなお野菜です(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年11月30日 08:52
ズッキーニ美味しいですよね
土壌改良で取れる量が変わってくるんですね
日々の研究ですよね
Posted by コットン at 2010年11月30日 11:36
ズッキーニ、かなり美味しかったです!
ゆたかさんのジョロキアオイルでソテーして・・・
一人じめしちゃいましたよ(*'▽'*)♪
Posted by つるまる at 2010年11月30日 12:45
>コメットさん

取り立てなんで新鮮さは抜群ですよ(^-^)o
ズッキーニは特に鮮度が大事です♪
大好きな野菜なんですね。
Posted by ゆたか at 2010年11月30日 18:49
>コットンさん

ハイ!ズッキーニ美味しいです
やっぱり土づくりは大事です。しかし、今実験的に使ってみてるFFCエースの効果は今後の収穫量を見てみないとなんとも(^_^;)
なんでも土壌中の酸化した水を還元するとか。
Posted by ゆたか at 2010年12月01日 11:37
>つるまるさん

ズッキーニの甘みとジョロキアオイルのピリ辛でピリウマっですね( ̄∀ ̄)
一人じめしちゃいましたか、ありがとうございます(^_^;)
Posted by ゆたか at 2010年12月01日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。