2010年11月22日

イタリア花菜




チーマ デ ラパ

種まき時期ギリギリの11月(^_^;)

種まき終了(^∀^)ノ

種の袋には『カブの一種で、葉とつぼみの部分を食べます。茹でてから炒めたり、サラダやあえもの、パスタの具などに利用します。ヨーロッパの新しい花菜、栄養満点です♪』とあり(♪は勝手に加えましたけど)

写真はブロッコリーに近い形だけどどんな野菜ができるかなぁ( ̄∀ ̄)


ハウス内の植え付け予定地にマルチ張り終了!


さて、収穫開始するかな。



Posted by ゆたか at 14:07│Comments(6)
この記事へのコメント
いろんなお野菜がありますね( ..)φ
はじめて聞く名前です・・・
Posted by つるまるつるまる at 2010年11月22日 18:36
>つるまるさん

ハイ~、知らない野菜いろいろ作ってみます( ̄∀ ̄)
自分にとっておいしかったら毎年作ろうかと(^_^)
Posted by ゆたか at 2010年11月22日 19:44
チーマデラパですか初めて聞きました

いろんなイタリアン野菜楽しみですね
Posted by コットン at 2010年11月22日 20:16
>コットンさん

はい!初めて取り寄せた種です。
とりあえず商品がとれるようにするのが第一の宿題です(^_^;)
おいしかったらいいけど。
Posted by ゆたか at 2010年11月22日 22:39
チーマ デ ラバ!?
う~ん呪文のようなお野菜^^;
絶対食べてみたいので、
食べれるようになったら連絡ください(*^。^*)
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月23日 00:36
>blue roseさん

日本語じゃないから確かに呪文のようですね^^
多分今からだと2~3ヶ月かかると思いますができたら連絡しますね(^-^)o
Posted by ゆたか at 2010年11月23日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。