2010年10月30日

生産履歴提出~♪

今日は祭りの朝練を終え、熱っぽく体調が悪かったので
午前中は布団でダウン・・・
午後からの始動です。




ズッキーニ 植え穴にたっぷり水を与えて植えてるんで
植え付け後の水遣りは無しですがしっかり生長中。
新しい根が生えてきたかな?



ズッキーニの植え付け風景。全部で172株。

今はポツンと植わってるズッキーニですが
大きくなると横幅1メートル以上にもなります。
先日のビニール張りで農家さんから得た話じゃ、
11月の気候は暖かく、12月からどっと冷え込むとか。
そうなると11月中旬以降にはおそらく収穫開始できそうです。
寒さには強いはずなんであとは生育温度を確保できるか。

じつはズッキーニ今日植えつけ終了だったりしちゃってます・・・(--;

一人で農業やってる自分にとって
毎日の青年部活動はかなり負担が・・・

作業も遅れてきてるうえに、出荷も停滞中・・・

新規就農者は家族経営でない限り青年部に入るべきでは
ないのではなかろうか?
という考えが頭の中をグルグルと駆け巡っております。
今に始まった考えではないですけど(^^;

まあ、ネガティブなことにとらわれても仕方ないので作業作業~

生育不良の苗が多く出てハウス2棟分埋まらなかったんで



奥のほうにEKOさんからいただいた『森のアイスクリーム』
アテモヤ
を植え付け。



そして一昨年栽培していた『食用ホウズキ』の
こぼれ種から自生した苗を植え付け。
食用ホウズキは来年のなえ取り用でハウス栽培です。

残りの空きスペースには何を植えようかな~(--


耳納の里の生産履歴シート


新システム対応の履歴シート、本日初提出してきました(^^)

なれないもので、商品コードの記入など時間がかかり
提出に1時間くらいかかってしまったicon196

前回の説明で出荷3日前に提出ということでベビーリーフの
出荷は来月からかとおもいきや
11月まではシステム移行期間で
今までのように提出後の出荷も可とのこと(^^;

ということで明日、昼くらいから『耳納の里』へ
ベビーリーフ・スナップエンドウ出荷します♪

『道の駅くるめ』の方にはベビーリーフ・スナップエンドウ来月からの出荷になりますので
しばしお待ちを・・・


Posted by ゆたか at 21:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。