2010年10月27日

ジョロキアオリーブオイル



ジョロキアオイルでぺぺロンチーノ( ̄∀ ̄)♪
あと丹波黒豆の枝豆、餃子、リーフレタスです。
え~、自分が作った料理じゃありませんがf^_^;

昨夜おとなりの家具デザイナーの友人が、ウチにきて料理作って飲んでました。



ジョロキアオリーブオイル!
なんとウチのジョロキアを3個漬け込んだとか。


ポン酢に加えて
餃子を食べるとメチャうまです♪
ジョロキアの風味というか旨味というか、辛いだけじゃないみたいで。

ぺぺロンチーノも旨い(≧∇≦)♪

最近加熱すると旨味があるって感想もチラホラと。

ジョロキアオリーブオイル料理に、アクセントに重宝しますよ~(^-^)o

ジョロキア切るとき素手で調理してエライ目にあったと言ってました(^_^;)
激辛トウガラシにはゴム手袋、ビニール手袋は必需品ですよ~。

さあて朝練だ。



Posted by ゆたか at 04:50│Comments(4)
この記事へのコメント
おおお~びっくりしたぁ~^^;
私にはできないお料理をゆたかさんが作った~!?
って思いましたよ~^^;
おいしそうですね~^^
ジョロキアオリーブオイルって考えもあるんです!
にゃるほど(*^。^*)
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月28日 09:03
私もこれ、まねしよう~♪♪♪
私ははまりまくっていますよ~
大根の煮物も入れて炊いたら、美味しかったです。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月28日 17:32
>blue roseさん

餃子は市販のものですよ~(^_^;)blue roseさんでも作れますよ。
おいしかったです♪他にもニンニクと醤油に漬け込めばピリ辛ニンニク醤油として料理に重宝しますよ(^-^)o
Posted by ゆたか at 2010年10月29日 08:00
>まかない☆さん

ほんとに餃子の美味しさがレベルアップします。オススメですよ(^-^)o
大根の煮物ですか。自分も試してみますね(^^)
Posted by ゆたか at 2010年10月29日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。