2010年10月21日

ひし

道の駅くるめに小松菜、壬生菜出荷中
ん?(=。_。)




これは何だろう?
名前をみるとヒシとあり。食したことのない食材です。なんでも茹でてたべるとか。
今度買ってみようかな~。


長ナスが110円


ほうれん草が100円で陳列されてますよ~( ̄∀ ̄)

それにしてもヒシ…気になる。




Posted by ゆたか at 09:37│Comments(4)
この記事へのコメント
一度、塩ゆでして食べたことがあります。

芋の様にホクホクして美味しかったです。


『ひし形』は、これが語源と聞いたことがあります。
Posted by さだきち at 2010年10月21日 10:17
なつかしい~昔ゆでて食べました^-^!
あまくない栗みたいなの・・。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月21日 12:17
>さだきちさん

塩ゆでなんですね(^-^)
芋の様にホクホクと。なんだか美味しそうですね~( ̄∀ ̄)
Posted by ゆたか at 2010年10月21日 18:28
>まかない☆さん

あまくない栗ですかf^_^;
食べてみないとわかんないですね。
Posted by ゆたか at 2010年10月21日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。