2010年10月10日

雑草

今日の農作業は雑草とり。
昼までに耳納の里と道の駅に出荷を終わらせ
畑の雑草とりです(^^;

昨日の雨の影響でオペレーターの稲の刈り取り作業が
12日からになりました。明日小屋入りです(^^)

どうにか出し頃の大きさの野菜
は明日までになんとか出せそうで一安心。
草取りした場所を耕して今から種播けば
葉野菜なら2ヵ月後収穫かな?
これからだんだん生育期間が伸びていくから
早めに種をまかねば(>▽<)icon10

遠く愛媛の地でOB会が開催中です。
雑草
愛媛大学農学部拓翠寮OB会(卒寮記念にもらったミニ寮旗icon14
行く気まんまんだったんですが旅費が確保できず今回キャンセル(--;ん~
今年は猛暑の影響と、失敗が多くて残念ですicon11

OB会では在寮生(現役の寮生)といろんな時期のOBが一緒くたになって
飲み交わすまたとない機会。
会の最後にみんなで肩組んで寮歌を大声で歌うのがなんとも
気持ちいいんですけど。。。
ここ4~5年くらい不参加icon11
来年に向け、OB会に行く用に貯蓄しとこう。

みんなと寮歌うたいたかったな~(^^


そんなこと思いながら寮の季刊誌『雑草』をパラパラ
雑草
平成11年度雑草卒寮号

寮生が一人2ページずつ記事を書き完成する寮生による
寮の雑誌で、その卒寮号には寮生〇〇な人ランキング100が
掲載されてます。

懐かしい(^ ^

100の寮生ランキングの中で自分が1位になった〇〇な人は

 ・布教活動してそうな人
 ・妖精と戯れていそうな人
 ・爆弾かかえて敵軍に突っ込んで行きそうな人
 ・負エネルギーに満ちている人
 ・変態プレイがうまそうな人 
 ・背後霊的なものに守られてそうな人
 ・酔うとケガしそうな人

ろくなものが・・・f(--;

家のことやらなんやらでやんでた時期あったからかな。。。

でも、今は正エネルギーに満ちてるはず(^^)O

来年のOB会参加に向けて頑張らねば(>▽<)O




Posted by ゆたか at 20:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。