2010年09月21日

バジル剪定





昨日の作業
ハウス内のバジルがしばらく収穫してないうちに生い茂っていたので剪定しました(‘o‘)ノ
アオムシやヨトウムシに食べられた葉っぱも取り除きだいぶスッキリ♪キレイな葉っぱをまた生やしてね〜(o^。^o)
剪定中に強い雨が。
おかげで今日のオペレーター(機械利用組合)の稲の刈り取り作業が明日に延期になりましたf^_^;明日は大丈夫だろうか?

先日の続きのベビーリーフの畝つくり、畝立て完了。あとは整地して灌水チューブとマルチを貼れば完成です。

新たに永田農法の畝にカキチシャ(焼肉用のチシャ)を植え付けました( ̄∀ ̄)

さあ、今日は何を植えようかな。



Posted by ゆたか at 08:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。