2010年08月29日

万願寺とうがらし終了

万願寺とうがらしの生えている畑


写真では分かりズらいですが。。。地面は浸水してびしょびしょ(--;
株もほぼやられてしまったので引っこ抜きましたicon15


さようなら万願寺。また来年まで(TωT)


最後に収穫できた万願寺とうがらしです。
最後の分は全部自分で楽しみます♪( ̄▽+ ̄*)


トラクターで耕して、完全なる沼地へ。。。


隣の水田の水が引かないと何も植えれない(T.T)


畑に水を張って水田状態にして2~3ヶ月太陽熱を当てることで
土壌中のセンチュウなど退治し、連作障害を防ぐ土壌消毒の方法が
あるので
まあ、しばらくこの状態にして土壌消毒の効果が出るか試してみようσ( ̄、 ̄=)

どうせ隣の水田の水が引かないと何も植えれないし



Posted by ゆたか at 14:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。