2010年08月20日

ぺぺロンチーノ(≧∇≦)

今日のおつまみペペチーを作ります( ̄∀ ̄)
オレンジダイナマイト初使用♪

材料


・ゴーグル(必須)・ゴム手袋(必須)
・マスク(今回臭い確認の為してません)
・ベーコン
・ニンニク
・シイタケ

で、主役のトウガラシ!


オレンジダイナマイト~♪
種会社によるとハバネロより辛いとか。

調理開始( ̄∀ ̄)♪

パスタをレンジでゆでてるうちに

シイタケ、ニンニク、ベーコンをザクザク~っと

で、ゴム手袋、ゴーグル装着!!
オレンジダイナマイトに包丁をザクッと。
刺激臭がただよってきた~。
おそるおそる鼻を近づけて~(>Σ<)ヒ~!!
ヤバイ刺激臭が、鼻がひん曲がりそう。明らかに去年作ったハバネロよりも刺激臭が強いです!ゴーグルしてて良かった( ̄∀ ̄)
やっぱりマスク必用だな~。

切った材料をオリーブオイルで炒めて、パスタ投入(^∀^)ノ


刺激臭がヤバかったのでオレンジダイナマイト1/4のみ投入です(^_^;)

炒めてる最中も辛い刺激臭が~(^。^;)去年のハバネロを思い出す懐かしい刺激です。



完成~(^O^)

お味は~(+×+)辛いと言うより痛いって感じかな?
一口で唇がヒリヒリ熱もってます。でも辛うま♪風味はハバネロとあまり変わんない気がしました。

ハバネロより辛いかはいまいち分かんなかったけど、臭いは明らかにオレンジダイナマイトが上ですね。食べた後の刺激の持続性は無いような気が…
入れた量が少なかったかな?

朝市とワンデーイベントに出してみようかな( ̄∀ ̄)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪
マウロの地中海トマト
パラペーニョいりサルサソース
パラペーニョレシピ
一年ぶりに
グリーングレープのパスタ
同じカテゴリー(料理)の記事
 野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪ (2011-08-20 20:13)
 マウロの地中海トマト (2011-08-10 21:05)
 パラペーニョいりサルサソース (2011-07-25 20:39)
 パラペーニョレシピ (2011-07-23 22:19)
 一年ぶりに (2011-07-04 20:38)
 グリーングレープのパスタ (2011-06-16 22:15)

Posted by ゆたか at 20:53│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ワンデーで出会えるの楽しみです^-^/
また、ゆたかさんの野菜がいただけるなんて
幸せ~!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月21日 09:32
ゴーグル…
すみません(>_<) 大爆笑でした!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年08月21日 11:07
危険な作業ですね!【爆】
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月21日 15:30
>まかないさん

すみません。ワンデーは品物を春さんに託しますf^_^;
激辛トウガラシ出す予定です。
Posted by ゆたか at 2010年08月21日 19:29
>荘ちゃんの嫁さん

まさかぁ…って思いますが
ハバネロのとき無装着で調理したときヤバかったですよ( ̄∀ ̄:)
フル装備だと安心です。
Posted by ゆたか at 2010年08月21日 19:32
>ぴあさん

昨日はどうも。ヤバサは手にとってみないとわかりませんよ( ̄∀ ̄)
Posted by ゆたか at 2010年08月21日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。