2010年07月28日

イタリアントマトでトマトソース( ̄∀ ̄)

保存用につくったトマトソースです(^▽^)♪


ン~、いいにおい(*´∇`*)
やっぱりイタリアントマトは日本のトマトよりソース向きかな。
香りが。。。違う気がする。

材料は


 ・イタリアントマト
 ・バジル
 ・ニンニク
 ・塩
 ・コショウ
 ・砂糖
 ・オリーブオイル

赤色は全部自家製です♪
もちろん無農薬栽培♪♪

モバレポのサイトのレシピを参考につくりました。
元となるレシピ材料icon50
  トマトホール缶   2缶
  ニンニク       2片
  オリーブオイル  50cc
  塩        小1/2
  コショウ       少々
  砂糖       2つまみ
  バジル        1枝


ホール缶ではなく、生のイタリアトマトを使うので皮を湯剥きします。


すでにこの時点でいい香りが♪



湯剥きしたイタリアントマトをミキサーで。
ニンニクは包丁の側面でつぶします。



鍋にオリーブオイルをひき、つぶしたニンニクをいれて
弱めの中火でニンニクの香りが出るまでいためます。



トマトを入れて、塩、砂糖を入れて弱火で
40~50分煮詰めます。



トマトの分量が2/3程度になったらバジルのみじん切りを
加え、5分煮詰める。味を塩コショウで調え、完成(≧∇≦)b OK

次パスタ食べるのが楽しみ~♪

イタリアントマトでバジル入りトマトソースはいかが(* ̄∀ ̄)





Posted by ゆたか at 22:48│Comments(4)
この記事へのコメント
素敵男子のゆたかさん。
これは 美味しいトマトソースでしょうね!!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 23:21
>まかないさん

(* ̄ー ̄)
素敵男子はハズイです(〃∇〃)

味見したら美味しかったです♪
パスタ茹でて食べようかと思ったけど
夕食食べた後だったんでガマンしてます。
次パスタ食べるr時に使います(^^
Posted by ゆたかゆたか at 2010年07月28日 23:48
パスタ 持って お伺いしたい~~
Posted by サロン at 2010年07月29日 11:38
>サロンさん

歓迎しますよ~(^▽^
Posted by ゆたかゆたか at 2010年07月30日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。