2010年07月22日

パプリカ(反省ーー;)

昨日、一昨日とパプリカの作業をしてました(^^

炎天下の作業でブログ更新する余力が残ってなくて
今頃更新です♪

パプリカ(反省ーー;)

パプリカの整枝作業、予定では1日で終わらせる
ところ暑さの影響ではかどらず2日かけてしまいました。

パプリカ(反省ーー;)
整枝前
パプリカ(反省ーー;)
整枝後巣っきりです。
アブラムシにやられた葉も取り除き元気な葉がすくすく。

パプリカ(反省ーー;)
新しい実もつき始めてます。
パプリカの収穫は9月頃になるかと。
あとは今残っているわずかな実をチョコチョコ出すのみ。

パプリカ(反省ーー;)
整枝と誘引作業終了!
パプリカ(反省ーー;)
地力をあげるため土壌改良液を散布。
主成分は有機質のミネラル類みたいですが。
元気に去年くらいの収穫ができますように(>▽<)


今年のパプリカ栽培の反省点は、一言で言えば
欲にまけたこと。
3列での栽培を4列にし、株間を狭めて植え付け
本数をふやすし収量アップをねらったが、
管理が難しくなって収量ダウン。
今だ経費回収できずです。
密植になったため害虫にもうまく薬がかからなかった可能性大(--;

来年は去年のやり方で安定収量目指すぞ~(>▽<)

パプリカ(反省ーー;)
去年の8月ごろの写真icon14

パプリカ(反省ーー;)
現状icon14悲惨ですicon15

9月に無事収穫願うface14






同じカテゴリー(西洋野菜)の記事画像
広告用
市議選まで
ズッキーニ受粉
シンプルに
開花(^-^)o
アカザ科の野菜
同じカテゴリー(西洋野菜)の記事
 広告用 (2011-04-28 21:35)
 市議選まで (2011-04-22 10:07)
 ズッキーニ受粉 (2011-04-20 08:09)
 シンプルに (2011-04-16 20:15)
 開花(^-^)o (2011-04-04 08:58)
 アカザ科の野菜 (2011-04-02 06:25)

Posted by ゆたか at 16:20│Comments(2)西洋野菜
この記事へのコメント
ゆたかさんの野菜きれいですね^-^;
宅配とかないのですよね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月22日 22:21
>まかないさん

宅配は9月くらいからやろうかと検討中です。
今はパプリカもトマトも生産量が激減中なので(--;
近いうちに福岡方面行く予定があるので
そのときでよければ宅配しましょうか?
Posted by ゆたかゆたか at 2010年07月23日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。