2010年07月19日

再チャレンジ(-▽ー)O

今日は前回調べたつくり方でフライドグリーントマトに再チャレンジ(^O^)
ベーコン脂は売ってなかったので、コレは普通の油で代用です。



1個だけこんな変わった形のゼブラトマトが取れましたface11
コレを食します♪



まずは6ミリ間隔くらいにスライスして、
塩とコショウをふりかけます。



で、コーンスターチを両面にふりかけると。
(コーンスターチの原料がトウモロコシのでんぷんみたいなので
トウモロコシ粉はきっとこれでいいはずicon21



ん~、パン粉で衣つけるより楽かも(^^



フライパンの底いが浸るくらい油を注いで加熱。



グリーントマト投入。
エイicon64

エイicon64icon64

両面きつね色くらいにあがったら完成(^▽^)ノ


今回も見た目はあれですが。。。

ではφ"( ̄¬ ̄*)

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

( ̄▽ ̄)ウマ~icon58

塩コショウでソースなしでもいける。
酸味と油の組み合わせが何とも。。。
コーンスターチだと表面がパリパリで、フライドポテトの
揚げた表面ににた感じになるみたいです。
パン粉で揚げたときより味がいい気がしました。

塩コショウの下味は重要みたいです。
ビールのおつまみにちょうどいいや(^^





同じカテゴリー(料理)の記事画像
野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪
マウロの地中海トマト
パラペーニョいりサルサソース
パラペーニョレシピ
一年ぶりに
グリーングレープのパスタ
同じカテゴリー(料理)の記事
 野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪ (2011-08-20 20:13)
 マウロの地中海トマト (2011-08-10 21:05)
 パラペーニョいりサルサソース (2011-07-25 20:39)
 パラペーニョレシピ (2011-07-23 22:19)
 一年ぶりに (2011-07-04 20:38)
 グリーングレープのパスタ (2011-06-16 22:15)

Posted by ゆたか at 20:22│Comments(7)料理
この記事へのコメント
おいしそう~
試食にお邪魔したいです
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月19日 21:56
ありがとうございます(^▽^)♪
美味しいですよ~グリーントマトのフライ。
今回正式なレシピに基づいてやってみました。
シンプルで簡単でした(^ ^
人に試食してもらって感想ききたいです。
Posted by ゆたかゆたか at 2010年07月20日 06:59
うわっ!!
グリーンゼブラ だっ!!

ゆたかさんが どんな風にして食しますか?って 言うとらした意味が
今 わかったぁ (おそい!って おっしゃらないで・・・)

うぅぅぅむぅぅ  うっまそう・・・

あんねいでも 今日 板長に 言うて ぜひ 作らせます!
たっのしみぃ~~

あっ 今日も暑そうです!
熱中症 ご用心を・・・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月20日 08:31
コンスターチで 鶏のから揚げするとばりばりになって
私は好きです。

ゼブラのこれは美味しそう~
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月21日 00:16
ゼブラトマトで 早速してみました。
甘みが増して 美味しかったです。
ありがとうございます!
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月21日 10:11
>まかないさん

コンスターチで鶏のから揚げですか?美味しそうですね(^-^)ケンタッキーフライドチキンみたいな感じになりそうです( ̄∀ ̄)
Posted by ゆたか at 2010年07月21日 12:49
>あんねいさん

早速試してみたんですね(^-^)o
酸味と油のバランスが絶妙で美味しいですよね~(≧∇≦)
Posted by ゆたか at 2010年07月21日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。