2010年06月24日

お布団干し


梅雨の晴れ間を利用してお布団干し。
日頃使ってない押し入れの中の布団、昼前から干してます( ̄∀ ̄)
湿気で白アリが発生しないように。
今のところ白アリの再発は無いみたいです。
三年前にこっちに戻った時は祖母が一人しか住んでいないことをいいことに叔父の家の物置兼粗大ゴミ置き場に( ̄○ ̄;)なんじゃコリャ〜ってかんじでその荷物の下から白アリが。

勝手に駐車場も使われててやりたい放題。使用済みの車のバンパーが部屋に置かれるわ、人んちの倉庫の入り口の扉の前にわざと色々荷物を重ねて倉庫に入れなくしたり、冷蔵庫を人んちに捨てたり(>Σ<)
こんな人間が久留米の人権擁護委員や民生委員やるなんて行政大丈夫なのか?
湿気がこもるから毎日窓開けて空気の入れ替えしてやったとか言ってたが、空気の入れ替え毎日して白アリが発生させるとは何年同じところに荷物おきっぱなしにすれば発生するのだろうか?

就農準備金が白アリ駆除と修繕費で一部飛んでしまったことは言うまでもない( ̄○ ̄;)

二年たったけど再発はなさそうなんで良かった〜( ̄∀ ̄)



Posted by ゆたか at 15:17│Comments(2)
この記事へのコメント
うちもウッドデッキに白アリが発生
ボロボロです(泣)
Posted by コメット at 2010年06月24日 18:07
>コメットさん

白アリたまりませんよねf^_^;
うちは五、六ヶ所やられてました(-.-;)
改修後の発生は今のところ防いでます( ̄∀ ̄)
Posted by ゆたか at 2010年06月25日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。