2010年04月18日

簡単ズッキーニレシピ

ズッキーニ売れ残りが出たので
早速昨日アップしたズッキーニのマヨ炒めにチャレンジ(>▽<)o



完成形ですface02
調理時間5分で終了(^▽^)ノ

材料はいたって簡単♪


ズッキーニ1本
醤油少々
マヨネーズ少々
かつお節少々

たったコレだけ。お手軽です~=(´▽`)=



まずズッキーニを薄く切ります。サクサクッと



両面に焦げ目がつく程度に焼きます。



醤油少々たらし、マヨネーズを加えてさっとからめます。

で、かつお節をふりかけたら最初の写真の料理完成、( ̄▽ ̄)

食べた感想は、ごはんのおかずにもお酒のつまみにもなる味です(>▽<)♪
生産者なんで3本で調理できたけど
あっという間になくなっちゃいましたface03

こういうとき生産者冥利につきるなぁ( -∇-)
って思っちゃいます。

ズッキーニのほのかな甘みとマッチしておいしかった~( ̄▽ ̄)
売れ残っちゃいけないけど、これはこれで
おいしくお酒が飲めそうだ(笑)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪
マウロの地中海トマト
パラペーニョいりサルサソース
パラペーニョレシピ
一年ぶりに
グリーングレープのパスタ
同じカテゴリー(料理)の記事
 野菜でおいしく♪(*^∀')人(^ω'*)♪ (2011-08-20 20:13)
 マウロの地中海トマト (2011-08-10 21:05)
 パラペーニョいりサルサソース (2011-07-25 20:39)
 パラペーニョレシピ (2011-07-23 22:19)
 一年ぶりに (2011-07-04 20:38)
 グリーングレープのパスタ (2011-06-16 22:15)

Posted by ゆたか at 21:54│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。