2010年03月15日

確定申告最終日

今日は確定申告締め切りですねface03
朝の時点でまだ全部集計終わらず、何とか時間内に提出
するぞ~icon21

昼過ぎくらいまでもくもくと集計。
減価償却費の算出とのこりの集計は
会場に持ち込んでや手伝ってもらえば間に合うだろう
と考え一時中断。

発注してたトマト苗の引き取り期日が今日になってるので
太刀洗に苗の引き取りにicon17

いろいろな苗がここから発送されます。
確定申告最終日

トマト用のハウスはまだビニールをはれてないので
パプリカ植え付け用の2重カーテンハウス(ハウスD)に
間借りicon122
確定申告最終日

確定申告最終日
これは2年前に新規就農して毎年作っている中玉トマト
タキイの『フルティカ』の接木苗。
この品種は今年で3回目!数も去年の倍育てるから
気が抜けません。去年よりうまくつくらなければface03

他にも今年は数品種。ピンクイエローシマシマ野生種等あり。品種名は今のところ秘密face06
小出し小出しにしていきます。

確定申告最終日
種苗センターで育苗した苗の支柱。
アップでみるとアオカビがほんのりついてました。
十分な温度と湿度が整ってる証拠。苗が育つのにいい環境なんだろうな。
でもカビのついた支柱は早めに外しておこう。



帰って荷物をまとめようとしてると
ん~?去年の控えがないゾicon10
確かに今月頭に準備してたはずなんだけど。。。
書類の中を何度探しても見つからず。
法事のときにバタバタ片付けてたから
どこかに移動させたかなぁ?
結局時間内(16時)までに見つけきれず
久留米税務署に電話icon82

収入が上がってなければ31日までに申告
済ませればOKで、所得が上がっていれば
ペナルティとして支払う税金がちょっと上乗せされるとの
説明をうけ明日申告に行くことに。
ここ2年初期投資の金額が大きいからプラスには
ならないだろうけどどうかなicon66

てことで只今書類捜索中face13


同じカテゴリー(トマト)の記事画像
シシリアンルージュ
育苗中のトマト
エアルームトマト第二便到着( ̄∀ ̄)
エアルームトマト種到着(^-^)o
エアルーム・トマト
灼熱地獄(>Σ<)
同じカテゴリー(トマト)の記事
 シシリアンルージュ (2011-07-24 06:15)
 育苗中のトマト (2011-04-10 13:58)
 エアルームトマト第二便到着( ̄∀ ̄) (2010-12-24 17:03)
 エアルームトマト種到着(^-^)o (2010-12-17 12:12)
 エアルーム・トマト (2010-12-14 10:17)
 灼熱地獄(>Σ<) (2010-07-22 13:40)

Posted by ゆたか at 20:11│Comments(0)トマト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。