2010年03月15日

昨日の畑で殺鳥事件が(°□°;)

昨日の昼間ハウスの様子を見に行き、ハウスAの中に入ると熱気が( ̄∀ ̄)

旅行中少しビニールハウスのサイドを開けてたんですけど昨日は暑くなってました。
でもベビーリーフ用に植えてる野菜は全て収穫可能な大きさに(^-^)

確定申告終わったら収穫開始しようと思いつつハウスの奥の方に進むと


…鳥の羽がいっぱい…さては空いてる隙間からハトが忍び込んだな(^_^;)
サイドのビニールを開けてるといつも二匹くらい
ハトが入ってきてウロウロしてるんで、
いつものことだろうと入りこんだハトを探していると(=。_。)ん




   (°□°;)
食べられた痕跡がイタチにでもやられたか
自然の摂理とは言え、んん〜ちょこちょこ入りこんできてたんで
何だか寂しい気分になりました(-.-;)
気分を害された方すみませんm(_ _)m

この後トマト用のハウス(ハウスEF)の準備。


サビついて使えない金具の除去。
ネジ自体が回らないので


レインペットをカナノコで切断




あとは資材が届いて修理が終わればビニール張りです( ̄∀ ̄)



Posted by ゆたか at 19:20│Comments(3)
この記事へのコメント
はと可哀想でしたね^^

ハウスのビニール張り大変ですね

このような大変な作業があっておいしいお野菜や果物頂けるのですね

知らない事たくさんです^^
Posted by コメット at 2010年03月15日 19:45
いたちって肉食なんですか? こわいですね(@_@;)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月15日 19:49
>コメットさん

帰ってきたらびっくりでした(汗)
この惨劇のせいか最近ハトの侵入がなくなりました。。。
こんな作業やってる農家さんはめったにいないですね(^ー^;
前ウチの畑かりてた人がハウスそのまま使っていいよって
言ったんで喜んでたんですけど。
ウマイ話にはウラがありました(--;
他にも就農した後からイロイロとありまして。。。
少しずつ改善していってます(^-^

>ついてるんさん

イタチはたまに仕事中に見かけることがあるんで、おそらく
イタチの仕業かと。雑食じゃないですかね(?。?)
Posted by ゆたかゆたか at 2010年03月18日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。