2010年03月04日

3月3日の農作業。

まずは昨日の作業のことから。
昨日からすこぶる頭が痛く作業に支障がface07
昨日は3月3日のひな祭り。
朝出荷行った後ほとんど自宅で休んでましたface13
夕方頃さすがに何もしないまま終わるのはと思い
トラクターで畑を耕しに。ハウスB、Cのズッキーニの定植準備。

植え付け前の最後の土作りとしてFFCエースなる土壌改良剤を投入。
3月3日の農作業。
FFCエースパイロゲンをつくっている赤塚がだしているもので
酸化した水を還元する機能があるとか無いとか。。。
本当はB,Cのいずれか一方に投入して比較実験する予定だったんですけど、
土壌診断の結果BとCの窒素含有量が異なり、追加で肥料を
入れてしまうと養分が過剰になってしまうので断念icon198
それぞれ1袋ずつ投入後トラクターで耕しました(^▽^)ノ
3月3日の農作業。
トラクター運転中もすこぶる頭痛に襲われ
この日は帰ってすぐ寝ました(--)ZZZ



同じカテゴリー(FFC農法)の記事画像
パック詰め(-。-;)”
潅水開始2
潅水開始
同じカテゴリー(FFC農法)の記事
 パック詰め(-。-;)” (2010-03-20 11:13)
 潅水開始2 (2010-03-06 12:56)
 潅水開始 (2010-03-06 11:05)

Posted by ゆたか at 19:08│Comments(0)FFC農法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。