2010年02月27日

昨日の作業

午前中
昨日の作業ハウスB、Cの土をそれぞれ5ヶ所取り出し混ぜ合わせたものを袋に。
んで、車で向かった先は
久留米農業改良普及センター( ̄∀ ̄)
ここで土壌分析にかけてもらいます(≧∇≦)
分析の結果、養分もpHも問題なく、次作のズッキーニを作る際に石灰や肥料は加えなくて良いとのことo(^-^)
今のところ有機肥料のみしか入れてないんで有機肥料栽培のズッキーニが作れるぞ
昼過ぎ畑にてハウスAの中の畝の整地

ウチの倉庫に眠っていた道具を使ってやりました。爺さんの代からの道具だろうか?名前も知らない道具ですf^_^;昨日の作業整地完了

アイスプラントを定植途中までですが
スイスチャード定植
ちなみにこれはベビーリーフ用
大きく育てよ( ̄∀ ̄)




Posted by ゆたか at 12:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。