2010年02月04日

新野菜




昼前に耳納の里へ白ネギ、サラダほうれん草、ベビーリーフを出荷した際、福岡の新野菜発見(゜∀゜ノ)ノ

博多蕾菜(はかたつぼみな)です♪栽培されてるのは数年前から。

昨日道の駅にも葉っぱつきのがでてたんですけど、今日のは三年前に農業大学校研修時代に柳川で見学したのと同じやつだ( ̄∀ ̄)♪

この大きさのやつを天ぷらで食すと美味しいんですよ。思わず買っちゃいました〜(≧∇≦)

でも名前がうちで栽培している三陸つぼみ菜とだぶるので売りだしにくくなるなぁf^_^;


同じカテゴリー(地方野菜)の記事画像
万願寺とうがらし
京野菜
晩酌の一品 ♪
三陸つぼみ菜
西洋なばな
壬生菜
同じカテゴリー(地方野菜)の記事
 万願寺とうがらし (2010-07-28 08:13)
 京野菜 (2010-07-07 22:08)
 晩酌の一品 ♪ (2010-05-17 20:26)
 三陸つぼみ菜 (2010-02-11 11:26)
 西洋なばな (2010-01-19 08:20)
 壬生菜 (2010-01-11 11:07)

Posted by ゆたか at 13:36│Comments(3)地方野菜
この記事へのコメント
いったい どんな味なのですか??
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 13:52
>まかない健康補助食品サイトさん

天ぷらで食べるとほのかな苦味とシャクシャクした食感が味わえビールが飲みたくなる味ですo(^-^)
白い部分はわずかに甘味もありますよ。
Posted by ゆたか at 2010年02月05日 13:14
昨日、売っていたので,買いました!!
今夜 さっそく、料理しますよ。
さてさて・・うまくできるかな?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月05日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。