2009年12月27日

出遅れたかな?(-- ;

朝6:40 農産物直売所 『耳納の里』 (うきは市吉井町)に到着。

出遅れたかな?(-- ;

この直売所は土日は朝6:30に開店と同時に出荷者がなだれこみ売り場の陳列棚が埋まる。
大量に出してる人はその期を逃さない。
お客さんがはいれるオープン時間は9:00なんですが(= =)

出遅れたかな?(-- ;

おっ!少しだけ場所が空いてる Σ(・▽・

出遅れたかな?(-- ;

なんとか陳列棚に小松菜、春菊、たかな、スナップエンドウ、ルッコラを並べることが
できた(^▽^)
ちなみにピンクの紙は生産履歴書。いつどんな肥料を使ったかやいつ種まいていつから収穫したか、
いつどんな農薬をまいたかを記録して提出が必要です。
お客さんが入ってくる前にお店の人が回収して変な農薬使ってないかなどチェックしています。
まぁ、うちの野菜はほぼ無農薬に近いんで使用欄が空白か一回だけの場合が多いですけど。

出遅れたかな?(-- ;
ならび終えて値段のバーコードシールを貼り終えるころには店中野菜で埋め尽くされました。
ふ~、ギリギリセーフ (-。- ;
場所が無かったら陳列棚の下にストックされるんで売り場に出るのが遅くなるので
売れ残りがでやすいから土日は早出が必須です。

出遅れたかな?(-- ;

時刻は7:10すっかり明るくなってきました。全部売れますように。



Posted by ゆたか at 08:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。